2020年5月4日月曜日

タイム・ラプス / きのこ帝国 (2018)

きのこ帝国って、もっとラウドだと思ってました。勝手に。
メロディアスというかミディアムテンポの曲がほとんどで、綺麗なロック・ポップスって感じでしょうか。

“金木犀の夜”が一番キャチーですが、それだけではない。
“傘”や”タイトロープ”のようなヘヴィーな曲があったり、”中央線”や”夢みる頃を過ぎても”のような甘酸っぱい曲もあったり。

何者かになりたいけどなれてない現実、これからどうなっていくのか分からない不安感。そんな歌詞とアレンジが綺麗に合ってるのがいいところです。佐藤千亜妃のワンマンバンドじゃないんですね。

去年(このアルバムの翌年)に活動を休止してしまったのは全く残念です。
  1. WHY
  2. ラプス
  3. Thanatos
  4. ヒーローにはなれないけど
  5. 金木犀の夜
  6. 中央線
  7. humming
  8. LIKE OUR LIFE
  9. タイトロープ
  10. カノン
  11. 夢みる頃を過ぎても
佐藤千亜妃:Vo, Gt、あーちゃん:Gt、谷口滋昭:Ba、西村"コン”:Dr

0 件のコメント:

コメントを投稿