2017年1月7日土曜日

The ArchAndroid / Janelle Monáe (2010)

Janelle Monáe のメジャーファーストフルアルバムは、前作のミニアルバムからのSFストーリーの続きのようです。
ストーリー仕立てはコンセプチュアルですが、音楽はごった煮感満載です。
R&B、ファンク、ソウル、ヒップホップ、ロック、プログレ、アコースティック、レトロ、何でもありです。
メドレーで続く、2曲目から4曲目あたりがハイライトでしょうか。

あとはかなりバラエティに富んでいますが、実はそれほど僕の好みではありません。

Outkast の Big Boi のバックアップがあるとのことで、シングルとなった "Tightrope" は "Hey Ya!" ばりのダンスチューンです。曲はそれほどいいとは思いませんが、PVでの彼女のパフォーマンスは必見です。

女優を目指していただけあって、しわのない端正な顔立ち、田舎のカンザスシティではもてたでしょう。リーゼントのような独特なヘアスタイルが特徴的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿