2018年9月2日日曜日

H.M.S. Fable / Shack (1999)

The Pale Fountains の Michael Head 率いる Shack の3rd. アルバム。
改めて聴いて思ったのは、Michael Head は希代のメロディメイカーだということです。
こんな美しいメロディラインを連発して書ける人は他にいるのでしょうか。

実は、Shack は同時代で聴いていません。僕の記憶では、ほとんど売れてないと思います。The Pale Fountains 解散後、メンバーがどうなったのかも知りませんでした。

商業的な不成功と Michael Head の薬物中毒によって90年代は非常に不活発でしたが、突然活動を再開したのがこのアルバムでした。しかしその背景を感じさせないような、完成度の高さ!

The Pale Fountains とともに、Shack はもっと評価されるべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿