2024年7月15日月曜日

Honestly / Lalah Hathaway (2017)

Best R&B Performance と Best R&B Album 部門でグラミー・ノミニーズとなった、Lalah Hathaway の6枚目のスタジオ・アルバムです。

基本的には、生楽器が中心ですが、中にはゲーム音楽のような要素も取り入れているようです。
そのあたり、共同プロデューサーである Tiffany Gouché のなせる技なんでしょうか。
サウンドにもボーカルにも派手さはないんですが、中低音のボーカルの響きが自然体な感じで、好感が持てます。

Lalah Hathaway は1968年生まれですから、もう50代も後半なんですね。
言わずと知れた天才ミュージシャン Donny Hathaway の娘です。
Donny Hathaway は年には精神病に罹り1979年に亡くなっていますので、父の思い出はあまり輝かしいものではなかったかもしれませんが、それでも Donny Hathaway の娘であることは、十分彼女の重荷になったことでしょう。
しかし、彼女の音楽は確実に父親のやろうとしたことと繋がっているように感じます。


  1. Honestly
  2. Don't Give Up [Featuring Lecrae Moore]
  3. Change Ya Life
  4. What U Need [Featuring Tiffany Gouché]
  5. Call on Me
  6. Won't Let It Go
  7. Storm
  8. Y O Y
  9. I Can't Wait


  • All songs written by Lalah Hathaway and Tiffany Gouché. #2 additional Lecrae Moore.
  • Arranged by Tiffany Gouché.
  • Produced by Lalah Hathaway and Tiffany Gouché. 


0 件のコメント:

コメントを投稿