AAAMYYY が参加してる曲を聴いて(何だっけなぁ?)、興味を持ちました。
2014 年結成で、アルバムは5枚目だそうです。
アートとポップの間のちょっとポップ寄りな感じでしょうか。
基本的には小原綾斗の美意識、世界観を表現してるんでしょうね。
サウンド・メイキングでメンバーの藤本夏樹と AAAMYYY が重要な役割を担っているものの、イニシアティヴは小原綾斗が握っている、そんな感じではないかと。
複数の人がよってたかって作っているフォームではないですね。
それだけに、あまりブレは感じません。
ただ、多くの人にウケるかというと、難しいでしょうね。
ハマる音楽と表現しているメディアもありますが、僕はちょっと....
それでも武道館でコンサートをできるんやから、人気はあるんでしょうね。音楽的には King Gnu に近いかと。
やはり僕としては AAAMYYY のヴォーカルが心地いいです。
澄んでいるような、少しハスキーがかかったような。
メンバー・クレジットとしては、あくまでコーラスなんですね。
僕的には、いっそのことメイン・ヴォーカルにすればいいのに、とさえ思います。
- (((shiki-soku-ze-kuu)))
- 愛憎しい
- 遖(あっぱれ)!!
- ドライブ・マイ・イデア
- NEHAN
- 預言者
- Room California
- あびばのんのん
- 憑依さん
- とん
- 月見うどん
- 湧きあがる湧きあがる、それはもう
- 時間がない!
- Booorn!!
- Q
- Superman
- 今世紀最大の夢
- Aizou'
- )))kuu-soku-ze-shiki(((
- 小原綾斗:Guitar, Vocal, 作詞作曲
- 藤本夏樹:Drums
- AAAMYYY:Synthesizer, Chorus
0 件のコメント:
コメントを投稿