2017年4月22日土曜日

Art Official Age / Prince (2014)

彼の創造性は全く衰えておりませんでした。
第一級の音楽を作り出しております。
あいかわらずほとんどの楽器を自分でやってるみたいです。

今回は特にミドルテンポの曲に佳曲が多いです。"Clouds", "Breakfast Can Wait", "What It Feels Like", "Time" は名曲です!

ファストテンポあるいはファンク路線の曲は、90年代以降の曲調で、僕はあんまり好きじゃなかったのですが、好きな人にはたまらんのでしょうね。スローバラードもパープルレイン的な雰囲気であまり好きではありません。少し、僕な好きなサイドのいい曲と、僕の好きじゃないサイドの昔調の曲が分かれます。
ワーナーでの復帰アルバムということで、売るために少し昔を意識して出してみたのかもしれません。

そういえば、しばらく Prince の新譜は聴いてませんでした。2001年の "The Rainbow Children" 以来かなあ。これもいいアルバムでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿