2017年5月2日火曜日

Journey Through the Secret Life of Plants / Stevie Wonder (1979)

環境ドキュメンタリー小映画「The Secret Life Of Plants」のサウンド・トラックとして製作されましたが、映画自体は公開されなかったようです。

サウンド・トラックらしく、いくつかの曲は(特に前半)インスツゥルメンタルですし、驚くことに日本の唱歌のようなものも入っています。そのあたりが、他の Stevie 作品と大きな相違があり、評価を分けているところなのでしょう。
前作 "Songs in the Key of Life" から3年待たされたファンとしては、「なんじゃこれは」という感覚だったのかもしれません。

そんな中でも、 "Send One Your Love" のような傑作を混ぜてくることろがスゴイですよね。
Syreeta Wright の歌声もあざやかな曲もいくつかあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿