2020年12月12日土曜日

Have Fun / シンリズム (2017)

"シンリズム"ってなんと本名らしい。ミュージシャンにならないといけない名前をつけましたね。

この2枚目のアルバムは、ストレートなポップ・ミュージックで好感が持てます。
歌詞の内容はなんてことはない日常。意味深な言い方や、怒りやアジテーションや応援の表現なんかはなく、なんだろう、素直な正確なんだろうなと思います。

ビックリなのは、"ショートヘア"。SHISHAMO 宮崎朝子をフィーチャして、彼女のボーカルから始まる女性目線の曲です。でもシンリズムの曲調は、全体的に女性ボーカルの方が合ってるかも。というか、宮崎朝子の声がいいんだろうか。

"遊びロック"では、ギターロックにも挑戦していて、意外とバリエーションに富んだ内容になっていると思います。

聞くところによるとシンリズムは神戸出身らしい。それ聞くだけでちょっと応援しようという気になりました。1997年生まれということなので、大学は卒業したのかな。このアルバムは大学生のときに作ったらしいです。


  1. 彼女のカメラ
  2. FUN!
  3. 春の虹
  4. ラジオネームが読まれたら
  5. ATTACK! ATTACK! ATTACK!
  6. Pure
  7. 話をしよう
  8. 遊びロック
  9. ショートヘア
  10. 長く続く道
  11. Music Life

0 件のコメント:

コメントを投稿