2019年3月24日日曜日

Lost & Found / Ledisi (2007)

もう春かと思っていたら、昨日今日とずいぶん寒い。三寒四温というんですかね。

2007年に出た Ledisi の "Lost & Found" は、「ネオ・ソウル」とジャンル分けされることがありますが、コンテンポラリーなところとオールド・マナーなところが同居した、なかなかな佳作です。
少し抑制のきいたサウンドと、ほぼスローな曲調が「ネオ・ソウル」と言われる所以なのかもしれませんが、基本は昔から変わらない、ソウル・シンガー、というところだと思います。

このアルバムを出した時は既に35才。今までやってきたことと、時代をうまくマッチさせた力はすばらしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿