2021年12月19日日曜日

An Evening with Silk Sonic / Bruno Mars and Anderson .Paak Silk Sonic(2021)

正直 Bruno Mars はあまり好きではありませんでした。もちろんヒット曲はラジオで聴いたことはありましたが、R&B というにはあまりにポップというか、フックがきついというか。ちょっと敬遠してました。
Anderson .Paak は気になる存在ではありましたが、これまた聴いたことがない。
じゃあ、Silk Sonic は話題騒然だし、この際聞いてみようか、と思い立って聴いたところ、これが素晴らしくいい!
Bruno Mars さんごめんなさい、聴かず嫌いでした。

R&B, Funk, Pop が見事に融合し、Northern soul に Philly soul、Rap に Disco、消化の仕方がすごい。
それと意外だったのは、生音中心ということ。70年代を彷彿とさせます。

どの曲もキャッチ―で、シングルヒットしそうな曲ばかりです。そういう意味で、Bruno Mars はすぐれたサウンドアレンジャーだけでなく、希代のメロディメーカーだったりするんでしょうね。


  1. Silk Sonic Intro
  2. Leave the Door Open
  3. Fly as Me
  4. After Last Night
  5. Smokin Out the Window
  6. Put on a Smile
  7. 777
  8. Skate
  9. Blast Off


  • Bruno Mars – vocals, guitar, congas, percussion, sitar
  • Anderson .Paak – vocals, drums
  • Bootsy Collins – vocals
  • Babyface – background vocals
  • Brody Brown – bass
  • D'Mile – background vocals, bass, piano, guitar, keyboards, B3, percussion, organ, Rhodes , programming
  • Ella Feingold – additional guitars, guitar effects, vibraphone
  • David Foreman – rhythm guitar
  • Marc Franklin – trumpet


0 件のコメント:

コメントを投稿