2018年4月28日土曜日

Classikhan / Chaka Khan (2004)

London Symphony Orchestra をバックに、ジャズやポップスのクラシックを歌い上げる企画ものです。

純粋なジャズを生粋のジャズメンをバックに歌うというのは、1982年の "Echoes of an Era" がありますが、今回はそれと似たようなものではあるものの、ゴージャス感を前面に出しているところが違うように思います。ジャズテイストを出しながらも、あくまでオーケストラバックなんですね。

さすがの歌声で文句なしです。
007の歌が2曲入っていますが、ロンドン=イギリスへのオマージュでしょうか。

1曲だけオリジナルが入っています。最後の曲 "I Believe" 、悩める人への応援歌のようですが、なかなかいいバラッドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿