2019年11月13日水曜日

vivid / kiki vivi lily (2019)

今年聴いたアルバムの中でベストじゃないでしょうか。
こういうの好きです。
テクノでもあり、ディスコでもあり、ポップでもあり。
けだる系のヴォーカルとコーラスとラップもよし。

以前の彼女のミニアルバムと比べると、歌詞に重点が置かれているように思います。キラキラ大人女子的なところは、僕にとっては異次元ですが、あまり聴いたことのない類の歌詞です。"デニールの意味"とか、"カフェインの中毒"とか、"アイスみたいに溶ける"とか、"52分だけ"とか。

サウンドはソフト、スカスカ感がちょうどいいですね。松任谷由美や土岐麻子が好き、というのも分かります。

本人のヴィジュアルが意外と素朴なのが少し驚きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿